あれこれ

・オックスフォードの四季 

春は花が咲き乱れ、ガーデンが美しい季節です。夏はピクニックやパンティング、テラスのあるパブでの1杯が最高です。また10月は新学期でオックスフォード大生が夏休みから街に戻ってくるので、カレッジタウンとしてのオックスフォードらしさが見られます。また秋は束の間ですがカレッジや公園の木々が色とりどりに紅葉してロマンチックです。夏休みシーズンは学生(とくに学部生)の人口がだいぶ減りますが、そのかわりに外国から訪れる語学留学生や観光客がどっと押し寄せてきて賑やかになります。

 

・オックスフォードのクリスマス

クリスマス当日から(なかには年末まで)お気に入りスポットの多くがあいにくほとんど閉まってしまいます。ですが12月でもその直前時期はあちこちにツリーが飾られてクリスマスの趣を味わうことができます。

 

 

 

  ・オックスフォードのイベント情報

オックスフォードでは毎日何かしらイベントがあります。とくに音楽関係は充実しています。Daily Info, Oxfordには毎日のコンサートやイベントの情報が詳しく網羅されていて便利です。イベントだけでなくレストランのレビューや売り買い情報も。(http://www.dailyinfo.co.uk/

 

コメントは受け付けていません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。