お持ち帰りフード

手作りサンドイッチ

オックスフォードで美味しくて手ごろなレストランを見つけるのは大変だけど、テイクアウェイ(お持ち帰り)できる手作りの美味しいサンドイッチやさんは何軒もあります。どれも目の前で好きな具とパンで作ってくれて、ケーキやマフィン、ペイストリーも美味しいです。コーヒーとサンドイッチを買って公園でランチするのもまた気持ちがいいものです。ただし中にはハズレもあります。なかでも美味しいと思ったのは:

High StreetにあるHarvey’s

St Gilesを北上してLittle Clarendon Stの手前にあるTaylors

Holywell StにあるAlternative Tuck Shop(Radioheadのボーカリストが前に並んでいた!)

Ship St(off Cornmarket&Turl St)にあるHeroes Sandwich Bar

ケバブ

オックスフォードほどkebab vanが密集している街は見たことがありません。夕方から深夜にかけて、この街はケバブ激戦区と化します。お手軽な夕食代わりにする人もいれば夜遊び後にケバブで締めくくる人も。小腹がすいたとき、ぷーんと何とも言えないお肉とスパイスの香りが食欲をそそります。学生に評判がいいのは:

Pembroke College前St Aldate’s側)に駐車している豪華なバン。

Woodstock Rdの西側に止まっているバン

 

コメントは受け付けていません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。