The Trout

http://www.thetroutoxford.co.uk/

オックスフォードにしばらくいるのなら一度は挑戦しとかないと、とすすめられて行きました。なぜ挑戦かって、ちょっと不便な場所にあるんです。けれど1時間歩いたあとのパイントは最高でした。土曜の午後でとても混んでいたので1杯買うのにも苦労しましたが。街中から川沿いにずっと歩きますが、その間ののどかな景色(↓のような)を楽しみながら行きます。

 

Troutのすぐ手前には12世紀のGodstow Abbeyの廃墟があります。ヘンリーII世の愛人で絶世の美女と言われたRosamundはここで亡くなったそうです。

Troutにはなぜか孔雀がいますよ。

 

ビール飲んだらまったりしてしまったので、帰りは挫折してバスに乗りました。

コメントは受け付けていません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。